住宅ローンの借り換え玉砕(>_<)

せっかくの低金利を利用しようと、住信SBIネット銀行とSBIモーゲージ楽天銀行の3銀行で借り換えをやってたんだけど、住信SBIネット銀行は早々に不可の連絡が。SBIモーゲージ楽天銀行は6月分の支払いが終わってから申請して、SBIモーゲージは書類提出して2週間後の13日に不可の連絡が。楽天銀行の方は書類受領の連絡もなく、1ヵ月放置プレイ。ようやく昨日の夜に連絡が来たと思ったら、こっちも借り換え不可とのことでした。さすがに2億借りてると借入が多すぎるか(笑) しょうがないから、来年の確定申告は経費を減らして、見た目の年収を増やした方がいいのかなぁ・・・。
とりあえず、ダメモトで会社経由でみずほ銀行で借り換えを申し込んでみました(^^ 事業収入で700万以上乗せてるから、事前審査は問題なく通るはず(笑)