ゴルフクラブイースタン

ちょっと前からスイングチェックマシーンが導入されたけど、1階席と2階席にしかなかったんで使ったことなかったんだけど、3階席にも導入されたんで、早速使ってみました。混んでるかと思ったけど、待ちなしで入れたし。プラス500円だから、空いてるのかな?

クラブごとに飛距離を計ったりもできるようだけど、TamTamはそんなのには興味はなく、ひたすらドライバー(笑) どれくらいのスイングスピード出せるかなと思ったけど、せいぜい46m/sくらいまで。スタンスは広い方がスピードが上がる気がするから、これからはスタンス広めにしてみよう。あと、ミート率が出るのが面白いな。ボールスピード/スイングスピードで、ドライバーだとこの値が1.4を超えれば合格らしい。でも、やっぱもっとスイングスピード上げたいなぁ。最近やってないけど、フライパン素振りを毎日100回やることを日課にしようかな。