今日も某マンション屋さんと面会(笑)

今日は18時30分・19時15分・20時とトリプルヘッダー・・・の予定だったのに、最初のアポのリ● トラストがドタキャンしやがった。しかも、時間通りにベローチェに行って、姿が見えないと思って電話したら、『条件が合わなかったので、またいい物件が見つかったら連絡します』とか。だったら、前もって連絡しろよ。仕事中に電話が来て、出られなかったんだけど、留守電入れるとか出来るだろうよ! なかなか切れそうな人だったんで楽しみにしてたのにな。もう二度と連絡取らねーぞ。
思いがけず時間が空いちゃったんで、19時15分のアポだったレ●シャスに前倒しが出来ないか連絡したところ、19時くらいだったら大丈夫そうとのことで前倒しでお願いしました。用件は昨日の書類に捺印するのと、頭金の支払い。あとは、次の20時のアポまで世間話(笑) 頭の回転があまり良くない担当なんで、ちょっとイラっとさせられたとこもあったけど、一生懸命さが伝わって来るから許してあげよう。
最後20時のアポは春先に西新井のマンションを買ったラ●ド・エス。書類一式預けっぱだったんで、受け取り。そもそもマンションの名前すらわからなかったんでw ってか、さっき面会してたのと隣の隣の隣のテーブルでずっと待ってて話も聞いてたみたいw あと、書類受け取るついでに物件も紹介してもらいました。金融機関はレ●シャスと同じく三●住友L&Fなんだけど、なぜかプラスでまわってる。ちょっと家賃が強気過ぎる気がするけど、なんでプラスでまわるのかなと思ったら、35年で組めてるからでした。先にこっちを紹介されてたらレ●シャスで決めなかったかも知れないのに惜しかった(>_<)
ところで、帰る途中で見知らぬ番号から携帯に着信が。誰だろと思いつつ出ると、ダンディーな渋い声の人で『データベースを見て電話しました』とのこと。何か悪いことしたのかなとちょっとビビってたら、マンション屋さんでしたww ブロ●ドってとこ。たしか、何年か前に会ったことあった希ガスな。すでに物件を持ってて、2億以上借り入れがあるって言っても引き下がらないし、中央区の中古マンションらしいから、とりあえず資料だけ送ってもらうことにしました(^^ ちなみに、うちの会社のお偉いさんと知り合いらしい。Sさん(仮名)ですか?って聞いたら、図星だったらしいww