やっぱFXは難しいのぉ

先週こそは1ドル100円を超えそうな勢いだったんで、4月23日に99.50円20,000ドルを仕込んで、指値99.80円で小遣いを稼ごうと思ったところまさかの円高。一時は99.78円までは行ったものの、あと2銭足りなかった・・・(T_T) ほんとだったら慎重を期して99.30円で損切りするところだったけど、どうせ上がるだとと思って横着したのが悲劇のはじまりだった・・・。
スワップ金利で1日4円ずつ増えてるものの、円はどんどん値上がりして、今朝ついに証拠金不足のお知らせが・・・。そのまま売っちゃってもいいんだけど、4万円近くマイナスになっちゃう。このまま塩漬けにしておくことにして、さらに10万円追加して、97.75円でIFD97.99円で20,000ドル買い足ししてみました。もうそろそろ円安に向かって欲しいなぁ・・・。
3連休じっくりFXのことを勉強して、ある程度資金に余裕が出来たらトルコリラスワップで稼ごうと思うけど、いつになったら余裕が出来るのやら(^_^;;