某マンション屋さんと面会

今日はひさびさにマンション屋さんと面会。ここんとこ電話は掛かってきても、1億5000万くらい残金があるって話をしたら、面会すらしてくれないとこばっかからな。ちなみに、ラ●ド・エ●・コーポレーションってとこ。過去の記録を確認したところ、最初に面会したのは平成18年だから、もう7年も前なんだ。2年前にも会ってたみたいだけど全然記憶に残ってない。で、アポ取って来たのは20代半ばくらいのおにいさん。電話での話し方がかなりたどたどしかったんだけど、聞いたら今月からここの会社で働いてるらしくて、アポ取ったのも今回が2回目だってw どうりでフレッシュなわけだw で、同行してた部長さんは7年前にも会ってた人だった。前の名刺確認したら、当時も部長だったけど。20人くらいの会社だから、これ以上偉くなりようが無いのかも知れないな(^_^;;
提案は普通に新築マンションかと思ったら中古アパートの1棟買いの話。アパートって言っても鉄筋コンクリートだから、マンションみたいなもんだけど。築20年くらいで、価格は5000万円で、利回りは家賃保証(手数料14%)で9%くらい。悪い物件じゃないな。ただ、場所が埼玉なんだよね。TamTamは23区の物件しか持たないってポリシーなのに。それに、M瀬部長(仮名)の近所っぽいのも気になるww 金融機関はス●ガ銀行で考えてるみたいだけど、中古アパートもス●ガで借りてるから、ローンが通るのか微妙だけど。とりあえず、軽く銀行に打診だけしてもらうことにしました。3月の期末だし、うまく行けば通るかも。