やっとVista SP2のインストールが終わった(^^;

なんでかわかんないけど、SP1のインストールで詰まってました。普通Windows Updateで勝手にやってくれるはずなのに、なぜか更新されない。更新履歴をみると、Windows Vista Service Pack 1(KB936330)の状態は『成功』ってなってるにもかかわらず、システムのプロパティを確認してもSP1になってない。結局4回もやったけどダメ。しょうがないんで557Mもあるプログラムをダウンロードしてやってみたら上手くいきました。ほんと原因がわからんな。その後のSP2も念のためダウンロードしてからやって、何事もなく成功。IEも9にバージョンアップできました。あとは、元々の環境に戻すだけだな。