GR DIGITAL IV華麗に復活!


どうもピントが合わなくなってる感じがしたんで、お昼休みにリコー銀座カメラサービスセンターに行って来ました。
保証期間は購入後1年だけど、去年買った時に、ドイツのお店から出荷されたのが1月8日と微妙に1年過ぎてるけど、無料保証で対応してくれるとのことで一安心。
GRD4は即日修理の機種に入ってないから修理にしばらく日数かかるかなぁと思ったら、うれしいことに2時間後には受け取れるとのこと。ただ、営業時間は17時までなんで、会社抜けて受け取りに行くわけにもいかないから連休明けの受け取りになるかなぁと。が、タイミングいいことに新商品のスチール撮影を品川のスタジオでやってたんだけど、NMB課長(仮名)が打ち合わせが入って、しばらく行けそうにないってことで、代わりに行くことになったんで夕方にスタジオ行く途中で受け取れましたー(^-^)/
原因は光学ユニットだったらしく、光学ユニットCCDが交換になっていました。
サービスセンターが土日やってないのは不便だけど、対応は良かったし、これからもGRを愛用していこうって気になりました(^-^)