映画 県庁おもてなし課

こないだのトリハダに続く映画出演w 関ジャニ∞の錦戸くんと堀北真希さん主演の『県庁おもてなし課』って映画。
当初は朝7時半集合だったのが8時半に変更になってくれたんで、普段会社行く時間よりは遅くなってくれて良かった(^^
撮影シーンはテレビ局職員役で会社に入っていくシーン。実際に使われるのはほんの数秒だと思うけど、その1シーンだけのために拘束時間1時間半。映画とは言え、時間掛けすぎでしょ。最初1時間くらいかけてセットしたんだけど、アングルがいまいちだったらしく、セット変更でさらに30分。撮影自体も、最終的なセットになってからは、リハーサル2〜3回と本番1回だけ。慎重なんだかいいかげんなんだかわからんw しかも、今回はキャストは誰も来てなくて、単なる風景みたいな撮影でした。
記念品はレアな記念品と言うことで楽しみにしてたけど、映画名の入った自由帳でした。レアはレアだけど、実用性ないよなぁ。

ちなみに、映画は来年5月公開とのこと。観に行こうかどうか迷うとこだなぁ。今回は別に名前も出ないし、後姿がちょこっと映るだけだし。