と言うわけで、テレビがでっかくなったー\(^o^)/♪

搬入作業はわりとスムーズだったんだけど、元々使ってたテレビが問題。とりあえず、1階の物置部屋に非難させることにしたんで、ついでに下まで運んでもらえるか聞いたら、別料金がかかるけどそれでもいいかと聞かれたんで、どうせ1人じゃ運べないんでお願いしました。せいぜい2000〜3000円くらいかと思ったら、5250円もかかった・・・。町田から運んできて、2階に上げて8800円なのに、単に2階から1階に下ろすだけで5250円かよ・・・。しょうがないけど。
と言うわけでHDMIケーブルも買ってきて無事設置完了。予想以上に60インチってデカいな。50インチから60インチだから、そんな劇的に変わると思ってなかった(^_^;;

  • 50インチ

  • 60インチ


60インチの方が奥行きがある分、ちょっと前に出てるのかも知れないけど、それにしてもえらい違いだ。あと、パソコンつないだ時の解像度が、これまで1280×768からフルHDで1920×1080になるのかと思ったら1920にしたら画面からはみ出る。1776×1000って見たことない解像度にするとちょうど良かった。

解像度が上がったのはいいけど、ほとんどのページって1280くらいを基準にしてるのかな?Facebookも両サイドがスカスカだし、おいらのブログも半分以上が空き地だし・・・(^_^;;