ホルモン酒場「はる」


名古屋からS先(仮名)が出張で来て、いつも帰りの新幹線の中で寂しそうに飲んでるんで、たまには飲みに行こうかと。ちょうどNMB課長(仮名)も『はる』に興味を持ってたんでちょうど良かった。と言うわけで、今月3回目の『はる』。そういや、昨日は歯医者の『ハル』に行ったから、2日連続のはるだな。季節は秋だけどw
と言うわけで、名古屋に帰ることを考えると早めに始めた方がいいかなと思ったんで、18時半で予約。遅れそうな感じがしたけど、とりあえず先に行って待ってることに。予約は3人だったけど、T内(仮名)も来ることになったんで人数を増えることと、ちょっと遅れそうなことを伝えて外で待つことに。が・・・結局40分も外でぼけーっと立って待つことに(T_T) 風が強くて結構寒かった・・・(>_<)
と言うわけで、30分ちょい遅れでようやく入店。ほんとは座敷席が良かったんだけど、団体が2組入ってたんでやむなくカウンター席へ。カウンターだとオイルミストが凄いんだよなぁ。と言うことで、ちゃっかり一番端っこの席をキープ(^-^)b
料理はいつもの感じでホルモン・ユッケ・トンペイ・塩やきそば・カレー鍋&カレー雑炊などなど。ドリンクもいつもの通り乾杯のあとは柚子小町モード。2回連続柚子小町を飲み干しちゃったんで、今回は予約の時に伝えておいてストックを多めにしてもらったw でも、結局ロックで6〜8杯飲んだだけで、ボトルは空かなかったっぽいな。せっかく用意してくれてたのに申し訳ない(笑)
人形町から東京駅まではタクで5〜10分くらいだから、22時の最終の新幹線乗るには21時半過ぎに出ても余裕なはずなんで、S先(仮名)をギリギリまで引きとめようと思ったのに、21時半前には逃げ出しやがった。たぶんタクシーそんなに走ってないはずだから、タクシー捕まえられずに残念ながら最終の新幹線を逃す作戦だったのになw 作戦失敗ww