オムライスのようなものを作ってみたw

気が付けば冷蔵庫の中に卵が15個www

基本的に1日1個しか食べないから、15日分。しかも、土日は食べないから3週間分。いくらなんでもヤヴァイ。それもこれも日曜にシマダヤで89円とおいらが知りうる限り過去最安値で売ってたからだ。
と言うわけで、今週は卵消費ウィークに決定!と言うわけで、マイブームのオムライスを作ることに。会社入ってからろくに料理なんてしてないから、15年ぶりくらい?w 少なくとも21世紀になってから初めてオムライス作る希ガス
が、オムライスを作ろうにも、我が家にはケチャップなるものがない。しょうがないんで、ケチャップライスの変わりにチャーハン的な感じで。具はどこのご家庭にもある牛肉醤。去年台湾行った時に買ってきたけど、全然食べる機会がなかったんで一気に消費しようかと。

とりあえず、何となく炒めてみる。

何となくチャーハン的な感じ(フライパンが小さすぎて、全然炒められてないw)。

そして、ここからオムモード。オムライスを作るときにマヨネーズを入れるとふんわり仕上がるって聞いた希ガスので、適当に入れてみる。

なんとなくオムレツっぽい形に整形。そしてチャーハンもどきの上にどーん。

うまく整形できずに手間取ってたら、半熟トロトロオムライスにならなかった・・・orz

もっと手早く整形できるようにしなきゃダメだな。まぁ、これはこれでそれなりに美味しかったから、タムライスと名づけよう←これが言いたかったw