うさみや


ひさびさの笹ぴーさんとのお食事会。1年以上ぶりだったんだな。
と言うことで今日は日本酒DAY。最初の1杯はビールで、その後は日本酒三昧。あまり記憶が定かじゃないけど、十四代・洗心・初亀・獺祭(磨き三割九分)・獺祭(磨き二割三分)とかとか。他にも飲んだけど、覚えてないw 最後に飲んだ獺祭(磨き二割三分)は美味しかったなー。結構ヘロヘロに酔ってて、味があんまわかんなくなってたけどw
お料理はのど黒が脂が乗ってて焼いたのがめっちゃ美味かった。他にも花笠子も美味かった!つまみもカラスミやら焼きたらこやらチーズの味噌漬けとか酒のつまみばっか(^-^; 良く考えたら、米ものを全然食べてなかったな。まぁ、米から作った日本酒をたらふく飲んだから、お米は体が求めてなかったのかも(^^
ただ、残念だったのがエアコンが故障したのか途中まで物凄くお店の中が暑かった・・・orz そのうち、直ったのか快適になったけど。