軽い気持ちでサイクルワールド行ったら・・・オオゴトになったw


先週、チャリのカゴを固定してるネジがどっかで外れて、カゴがブランブランしてしまいました。100円ショップかどっかで、ボルトを買ってきてつければ済む話だったけど、面倒だったんでチャリを買ったサイクルワールドでボルトをもらおうかと。
でも、ただでもらうのも申し訳ないんで、一昨年の5月22日に買ったカゴが古くなって錆びてきたから同じのに交換して、あとハンドルのグリップのラバーがベトベトになってたんで交換してもらいました。カゴが2980円でグリップが1500円くらいだったかな? 交換が終わって話を聞いたら、タイヤの消耗が結構激しいんで、あんまり空気圧を上げられないような状態らしい。確かに、前からタイヤのヒビが気になってたんだけど。交換してもらうとしても、同じサイズの在庫がなくて、ちょっとだけ細いのだったらあるとのこと。タイヤは細い方が抵抗少なくて乗りやすいから、タイヤも交換してもらうことにしました。もしかしたらチューブも劣化してるかも知れないから、チューブも交換すると15000円くらい。チューブを変えなければ13000円くらいとのことでした。軽い気持ちでボルトをもらいに行っただけなのに、えらいオオゴトになったな。ついでに、ベルもつけてもらおうと思ったら、実はベルは最初から付いてて、ベルを叩く200円くらいのパーツを付けるだけで良かったらしい。だったら最初から言ってくれよな・・・(−_−メ