ヨドバシカメラでお買い物&ネット環境華麗に復活!


昨日、突然繋がらなくなった無線LAN。おそらくルーターが故障したっぽい(>_<) と言うわけで、とりあえず有線LANで繋ごうとLANケーブルを買いにヨドバシへ。なんかよくわからんけど、カテゴリー7ってのが最新規格らしい。10Gbpsにも対応できるらしい。カテゴリー6のだと1800円くらいで、カテゴリー7だと2520円だったんで、これくらいの差なら新しい方を買っておいた方が将来的に使えるかなと思い、奮発しますたw

で、家に帰って来て早速接続。昨日はあんなに繋がらなかったのに、あっさり繋がった(当たり前田のクラッカーw)
で、せっかくなんで速度測定したところ・・・

測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/07/07 19:23:49
回線/ISP/地域:

                                                                                                  • -

1.NTTPC(WebARENA)1: 4.14Mbps (516.47KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 4.03Mbps (504KB/sec)
推定転送速度: 4.14Mbps (516.47KB/sec)

4.14Mbpsだったww たぶん、カテゴリー6のケーブルだと、もっと遅いに違いない(んなわけねーな)。