火の鳥ニッポンまずは無難に勝利!

今日から始まったオリンピック最終予選。普通バレーのテレビ中継は録画だけど、今回は生中継。しかもフジテレビとTBSの共同中継。まぁ、録画にすると編集が必要な分コストがかかるし、単独中継するにもスポンサー収入がキツいんだろうな。と、大人の事情を勝手に考えてみるw
と言うわけで、今日は見事3−0で日本の勝利♪ まぁ、そんな楽な試合じゃなかったけど。サオリンはそんなに調子よくなかったし、他のメンバーもそんなにいいわけじゃなかったと思う。ペルーが勝手にコケてくれたった感じだな。まぁ、なんにせよ初戦を勝ったのは大きいな。オリンピック出場に大きく前進したのは間違いないし。今回の最終予選はロシアとかキューバも出てるから、結構厳しい戦いになるだろうし。と、思ったら、キューバは韓国に3−0で負けたみたいだな。韓国が台風の目になりそうな希ガス