コニカミノルタ杯


2011/09/11 10:25:32 衛星数8
@S21HT
リアルに着る服に困ってたのに、M瀬部長(仮名)は海水浴に行くような服で来た・・・。一応、ジャケットは持ってたけど、短パンだし。短パンにジャケットってアリなんだろうか?w
高速は予想以上に空いててゴルフ場到着は9時半頃。途中、結構雨が降って心配だったけど、ゴルフ場に着いたら晴れてました。でも、結構雨の影響があったらしく、某テレビ局の人の話だと2度中断があって40分遅れとのこと。とりあえず、某局の取締役さん・部長さん・次長さんに挨拶してからコースに。ほんとだったら有村さんの応援したいところだけど、手首の故障で欠場。と言うわけで、うちの会社がウエアの契約してる宅島美香さんの応援をすることに。時間的に5〜6番ホールあたりだと思われたんで、ショートカットして先回りすることに。と、ちょうど1番ホールのスタートが辛除沁・スんだった。遠くから見ても、すぐわかるオレンジのパンツだったし。せっかくゴルフ場来て辛荽周たん観れないのは残念だと思ってたとこだったんで、ラッキー♪ その後、コースをショートカットして6番ロングで今度は宅島さんの1つ前の瑠衣たんの組に遭遇。瑠衣たんも観れて良かった♪ で、6番のセカンドから宅島さんの応援モード。うちの会社のサングラスとウエアを着たいかついおっちゃんが迫ってきたと思ったら、I橋さん(仮名)だったw 関東近辺の時は自腹で応援に来てるらしい。お仕事ご苦労さまですm(_ _)m で、宅島さんはここまでイーブンで来て調子が良さそうだったのに、おいらが応援したからか、ここから崩れた・・・orz ティーショットを木に当ててラフだったんだけど、セカンドがラフに食われてチョロで、グリーンを狙った4打目がグリーン奥のクリークに入って、このホールまさかのダボ。8番もティーショットをバンカーに入れて、バンカーからグリーンを狙ったものの、届かずラフへ。それにしても、噂には聞いてたけど、ラフが深いこと。ギャラリーがいなかったら、ボール見つけられないくらいだよ。女子のトーナメントで何もここまで深くすることはないのに・・・。で、8番もボギー。9番は辛うじてグリーンのはじっこに2オン。バーディーパットかなと思ったら、いきなりウエッジで打ってビックリ。もしかしたら、エッジだったのかも知れないけど、まさか上げて来るとは思わなかった。で、9番はパーで上がってくれました。
前半が終わったところでちょっと早めにお昼ご飯。おいらが頼んだ冷やし天ぷらうどんはすぐ出てきたけど、部長が頼んだマーボー丼はかなり時間がかかった。しかも、相当辛かったらしく、汗がドバドバ出てたw
ご飯を食べてのんびりしてたところに、某テレビ局の方が来て、社長が控え室に戻ったってことでご挨拶に。話をしてる時に、前LPGA会長の樋口さんが挨拶に通りかかってた(^^
某テレビ局の社長さんの挨拶も済んで、とりあえずノルマは果たしたんでちょっと早いけど帰ることに。行きはシャトルバスでクラブハウスまで送ってもらったけど、別に遠くないんで帰りは歩くことに。と言っても、行きのシャトルバスは一般ギャラリーの入場口のところからだったし。で、帰りがてら観てた9番グリーンでまたもグッドタイミングで辛荽周たんに遭遇。ほんとツイてるなぁ。残念ながらパーパット外しちゃったけど・・・。何か今日は応援するとことごとく裏目に出るな・・・orz