セルギエフ・ポサードなぅ


2011/08/16 14:30:50 衛星数5
@SC-01B
ロシアに来て初めての観光地らしい観光地。さすが世界遺産らしく、立派な建物ばかりでした。そんなに広くないんで1時間くらいで一通り回って、昼ごはん食べて帰ろうと思ったんだけど、帰りの電車が全然来ない!乗ろうと思ってた電車が、実は平日は走ってなくて、次の乗れそうな電車まで1時間くらい空いてたんで適当に時間つぶしてたんだけど、これまた電車が来ない。おかしいなって思ったら、時刻表の隅っこの方に紙が貼ってあって、夏休み期間は運行してない電車っぽい。要するに、お昼すぎると夕方くらいまで電車が走ってないっぽい。うちらはろくにロシア語読めないからしょうがないけど、地元民が気付かないのはおかしいだろ。と言うわけで電車をあきらめてバスで帰ることに。バスも当たりハズレがあるみたいで、エアコンが効いてないのもあるみたいだけど、うちらのバスはちゃんと快適でした♪