ELTデビュー15周年記念FCイベント


2011/08/03 18:20:34 衛星数7
@S21HT
ELTのデビュー15周年のイベント。でも、会場が微妙なライブハウス。こじんまりした感じがELTらしいっていえばらしいけど。で、会場は品川ステラボールってとこで、てっきり『ステラホール』かと思ってた。ライブハウスなんで整理番号順に入場だけど、TamTamは440番台だから、18時15分くらいに着けば大丈夫かなって思ったら、着いた時にはもう番号順じゃなくなってたw のわりには会場ががらーんとしてる。とりあえず、いっくんサイドの5列目くらいをキープ。ただ、ここからが暇。とりあえずアメーバのモグやってたけど、携帯のバッテリーが危うくなって来たんで、あんま無駄遣いも出来なくて暇だった。
定刻の19時になって、バンドメンバーが出てくるのかと思ったら、東京プリンの伊藤さんが出て来た。どうやら、司会みたい。そっか。ライブ形式じゃなくて、いわゆるイベント形式なんだ。そうこうしてるうちにELTの2人が登場。デビューからの年表を見ながらカルトクイズとかトークとか。カルトクイズは5問あったけど、どの問題もかなりカルトだった。デビュー曲は何のタイアップだったとか、いっくんがもっちーに貸してる本とか、いっくんの家の台所でゴミ袋のなかで芽が出たのは何かとか。1時間くらいトークがあって、ようやくライブ開始。いきなり『出逢った頃のように』『Dear My Friend』『Shapes of Love』とメドレーで続いて、どんだけハイペースなんだよって思ったら、あとはしっとりとした歌でした。ELTの代表曲のfragileやTime goes byを入れて来ないあたりがファンクラブイベントらしいセットリストだなぁ。