ロシア語勉強開始w

せっかくロシアに行くんだから、少しくらいはロシア語をしゃべれるようになっておきたいなと思い、ロシア語の勉強を始めました。とりあえず、お昼休みにAmazonで『新ロシア語入門』を注文。夕方には会社で受け取れました。やっぱAmazonは届くのが早い!このスピード感は素晴らしいな。その分、無駄な買い物も増えちゃうけどww

早速家に帰ってCDを聞き流してるけど・・・全然聞き取れんw ってか、予想以上に難しい参考書で、1冊終えると第二外国語4単位の授業内容をやや上回る程度らしい。ってことは、1年かけて勉強するくらいの内容かよ(^_^;; しかも、ロシア語能力検定の3級合格レベルだとか。最初からくじけそう(>_<)

NHKCDブック 新ロシア語入門

NHKCDブック 新ロシア語入門