自転車到着&ドン・キホーテでお買い物


2010/05/14 22:56:50 衛星数6
@S21HT
こないだ買った自転車とかだけど、水曜日に不在通知が届いていたもののなかなか受け取れず、今日ようやく受け取りました。色は不安だったけど、ボルドーでした(^-^)
で、早速組み立てようと思ってダンボールを開梱したものの説明書らしきものが発見出来ず。結構細かいパーツがあって、説明書なしじゃ組み立てられないなぁと途方に暮れてたんだけど、ダンボールの外に説明書が張り付いてました(^_^;;
と言うわけで、ちょっと苦労して2時間くらいで完成。ついでに、ライトとサイクルコンピューターもセッティング。

早速近所をサイクリング。タイヤが細いからか、車体が軽いからか、ちょっとフラフラしたけど、そのうち慣れるかな。サイクルコンピューターがうまく動かないのが謎だけど、とりあえずそんなことより鍵が付いてないから買わなきゃってことで、アキバのドン・キホーテへ。途中、リアタイヤの空気が抜けまくりだったんで浅草の交番で空気入れを借りて入れようとしたんだけど、どうもうまく入らない。バルブの部分(?)が普通のチャリより長くて、うまくはまらない。結局、おまわりさんに抑えてもらいながら入れました。ご協力ありがとうございますw
で、アキバ到着。が、鍵をつけずにそのまま放置して盗まれても嫌なんで、ここでもおまわりさんに協力してもらって、ちょっとの間、預かってもらいました。で、ダッシュで鍵購入。ハードタイプだけどアルミで軽いのにしました。1280円。

あとは、カゴとか泥除けが欲しかったんだけど、時間がないんで今日はとりあえず鍵だけにしました。