聞き込み

昨日の深夜0時15分頃に、チャリ通で通る吉野家浅草橋店に強盗が入ったみたいで、通りかかった時に生まれて初めて警察に聞き込みされました。今日もちょうど昨日と同じ23時35分くらいに会社を出て、吉野家の前を23時45分くらいに通りかかったんで。あんま関係ないことだけど、記憶に残ってることをメモっておこう。

  • 晩飯食ってないんで腹減ってた
  • けど、わりと元気にチャリをこいでた
  • 浅草橋のあたりまでにロードバイク2台に抜かれた
  • (現場だったかどうかわかんないけど)変なとこに路駐してる車(運転手は乗ってない)があって、タクシーがクラクションを鳴らしながら左折してた
  • 全体的に帰宅途中の人は少なかったけど、ランニングしてる人が多かった気がする

ちなみに、犯人は

  • 果物ナイフで女性店員を脅したらしい
  • 外国人かと思ったら、普通に日本語を話してたらしい
  • 身長175cmくらいでメガネをかけてたらしい

ってか、被害者が犯人見てるんだったら、似顔絵とか用意すればいいのに。