ゴルフクラブイースタン

ちょっと早く帰って来たし、気温も高くて絶好の打ちっぱなし日和だったんで、ゴルフクラブイースタンへ。平日ということでさすがに空いてて、1階もガラガラだったんで初めて1階へ。1階だしアプローチ中心に練習しようと思ってたんだけど、ドライバーの調子が悪かったんで結局ドライバー中心に。いろいろ試行錯誤して、とりあえず

  • 左腕を下に伸ばした状態でアドレスする
  • 脇を締めながらテイクバック
  • トップで少し溜める
  • 左腕を伸ばして、左腕でボールを叩くように心がける
  • 右斜め前に打ち出すように意識する
  • きちんと振り切る(ヘッドが正面に来るまで振る)

ってな感じを理想にしようかと。まだまだ練習が足りないけど。結果的に弾道が少し低くなったかな。飛距離は多少落ちるけど、弾道が低いほうが大怪我しなくて済むからこれでいいのだ。