Every Little Thing Concert Tour 2009-2010 "MEET"


2009/10/22 17:39:12 衛星数7
@S21HT
はるばる伊勢原までやってきました。会社は午後休でw 人生で最初で最後の伊勢原だろうから早めに入って少し観光でもしようかと思ってたけど仕事が終わらず、会社を出たのが14時半くらいになっちゃって、結局観光はできず(T_T) まぁ、大して観るとこもなさそうだけど(^_^;
と言うわけで無事迷わずに伊勢原市民文化会館に1時間前に到着。意外と列が短いな。平日だからギリギリに来る人が多いのかな。とりあえずグッズはTシャツ@3000円とパンフ@3000円を買いました。5000円以上買うと麻のバッグがもらえるんで。で、早速トイレでTシャツに着替えました。いつもツアー初日は後ろの方だから着替えないんだけど、今日は7列目だから一応気合い入れといた方がいいかなってw 途中のトークもっちーが『Tシャツ着てない人がいるなぁ』って言ってたし、着替えておいて良かったな(^^)
以下、ネタバレ多数なので隠しておきます。ってか、セットリストを公開するとは思わなかった(^_^;

セットは中世ヨーロッパの宮殿風。いつも質素なステージのELTにしちゃ珍しく金かかってるな(笑) 定刻5分遅れくらいで開演。何から始まるかと思ったら予想外のPrayから。いきなり最初からヒートアップ(^^)
でも今回のツアーはトークがかなり長いのが特長かな。お客さんとの会話も盛り上がってたしw もっちーの恋バナを聞けるのかと思ったらいっちゃん(今日はいっくんじゃなくて、いっちゃんってもっちーが呼んでた)が張り切ってしゃべりまくってたしw TamTamも結構突っ込みを入れたりしたけど、心残りだったのが何で今回のツアーが伊勢原から始まったのかを聞きそびれたこと。いつもは市原なのに1文字違いの伊勢原だなんて。絶対突っ込みどころだったのになぁ。あと、最近の傾向として、立つとこは立って乗り乗りで、座るとこは座ってしっとりとメリハリが効いてたな。
セットリスト的にも聴きたい曲がほとんど網羅されてたしな。何と言っても最後の曲がOver and Overだったのは驚きだったなぁ。初日だから喉の調子が良かったのもあってどうにか歌えて(と言っても高音はかなりキツそう)たけど、ツアー終盤になったら絶対歌えなくなるんじゃないかな。かなり心配だなぁ。って、ツアー中に新曲発売になるし、どっかでセットリスト変更になるんだろうな。新曲と言えばDREAM GOES ONは1番しか歌詞覚えてなかったんだけど、TamTamが歌ってる(基本的に全曲歌ってるんで喉がガラガラになるw)時にもっちーと目が合って、結構長い時間こっち観ててくれた*^-^* 目が合うことは良くあるけど、こんなに長い時間ずっと合うことって珍しいな。やっぱちゃんと歌ってるともっちーも嬉しいんだろうな。
と言うわけで満足度120%のライヴでした。次とその次は鳥取と札幌は最前列でキラキラテープ拾えないだろうから今回が勝負だったんだけど、しっかり回収できたしほんといい1日でした(^^)