ゴルフクラブイースタン


2009/09/26 14:46:33 衛星数9
@S21HT

こないだヤフオクで買ったアイアンが届いたんで早速打って来ました。3階はちょうど1席空いてたんで待ちなしで入れましたー♪
NEWクラブの感想だけど、ロフト角はほとんど変わってないけど、シャフトが0.5^1インチ長くなって、重さが少し軽くなったんで、飛距離が伸びた。でも、捕まりすぎてどフックばっか。普段は藍ちゃんみたくゆっくりテイクバックするんだけど、気分転換に遼くんみたくテイクバックを早くしてその反動を利用してスイングしてみたところめちゃめちゃ飛距離が伸びた!58度のウエッジで半年前は60ヤードくらいだったのがスイング改造して80ヤードくらいになってたんだけど、今日は100ヤード弱くらいまで飛ぶようになりました♪その分、ボールが高く上がるようになって、3階席だとピッチングでも天井のネットに届くようになっちゃいました(^_^;; ただ、安定性が全然ないんだけど。あまりに安定しないんでヤケになって打ちまくったら240球も打っちゃった。で、右手の人差し指のところにマメができちゃったところで終わりました。
来週の土曜にひさびさにラウンドするから、もっと練習しなきゃなぁ(>_<)