パークゴルフ初挑戦


2009/08/15 15:49:35 衛星数8
@S21HT

おとんがはまってるらしく、どうしても一緒にやりたいって言うんでパークゴルフに初挑戦。でっかいマレット型のパターみたいなのでゲートボールみたいなボールを打つゴルフ。親孝行と言うことでしぶしぶ付き合ってあげました。コースはただでまわれるっぽいけど、プレーしてるのは1人しかいないw お盆でみんな暇だと思うけど、こんなに空いてるなんてどんだけ廃れてるんだよ(^_^;
とりあえずクラブとボールはこんな感じ。クラブはおとんのクラブはアシックス製で、おかんのクラブはブリヂストン製。実は全国的に流行ってるスポーツなのか?

最初のうちは全然距離感が合わずにおとんに負けてたけど、さすがセンスのいいTamTam。そのうちきっちり距離も合ってきて、最後のハーフではパープレイにまとめました。パープレイって言ってもイーグル1個と、OBでボギーが2個。短いパットを2回外したのが悔やまれるなぁ。まぁ、年寄りの遊びにはちょうどいいんだろうけど、ゴルフに比べたら全然つまんなかったな。