週末絶不調だったS21HTが今日は問題なく動いている件

金曜日の帰り、会社から歩いて帰ったんで暇潰しにGoogleマップでも使おうかと思ったらフリーズ。まぁ、良くあること(汗)だから気にせずにそのまま帰宅。家に帰るとバッテリーが干上がってたんで、充電。満充電後、いつものようにMiniGPSを起動させておく。ふと気づくとバッテリーが異常に消耗してる。しょうがないんでまた満充電。今度もMiniGPSを起動させて、気づいたら干上がってる。もしかして電源管理の設定がおかしくなってるのかと思い、設定をしようとしたらフリーズ。この流れを3回繰り返す(爆) どうやらMiniGPSが悪さをしているっぽい。
で、昨日の午後。ゴルフの練習に行こうと思い、GPSのウォーミングアップを兼ねてGoogleマップを起動したところフリーズ。代わりにBikeDashboardを起動させてもフリーズ。さらにはGet Position from GPSを起動してもフリーズ。試しにOperaを起動したところ問題なく動く。他のアプリも同様。どうやらGPS関連のアプリを使うとフリーズするようになってしまったらしい・・・orz 症状は夜になっても治らないんで、諦めモード。
で、今朝。クイックGPSの期限が切れてるってアラートが出てたんでアップデート。なぜかその後はGPS関連のアプリも問題なく動いてる。クイックGPSの期限切れは確か昨日の19時くらいだったようだから、一連の不調とは無関係だと思うんだけど、とりあえず回復したからいっか(笑)