水戸・ゴルフ・クラブ

今日のラウンドはメロメロでした。とにかくドライバーが当たらない。ログを見ると明らかだけど、まともに当たったのが1回しかない。ってか、前半の3〜6番なんて4ホール連続で100ヤードも飛んでないし(爆) こんなこと生まれて初めてだよ。最後の最後に原因に気付いたんだけど、テイクバックの時に右に引きすぎてたらしい。そのせいでチーピンというか、ロフトを伏せすぎて低弾道が出まくってた。ドライバーの調子も悪けりゃパットもパッとしない(寒) 合計43パットって何だよ。今年1月に回った時も41パットと苦戦したんだけど、今回も撃沈しました(>_<) とにかくファーストパットが全く寄らないし、フックかスライスかすら逆に読むこともあったくらいだし。こんだけドライバーとパターが悪いわりにはスコアは57・54の111と、まぁ及第点なスコアだったのは、それ以外がそこそこ良かったから。スイング改造中の2軸のスイングにしてドライバーはめちゃめちゃだったけど、ドライバー以外はいい感じ。特に52度のウエッジが今までは飛距離80ヤードだったのが100ヤードを安定して出せるたのが収穫。これでドライバーさえしっかりすればスコア伸びると思うんだけどなぁ。練習あるのみ!。
ところで、清算時にトラブル発生。微妙に金額が高いなぁと思って明細を確認したところ、買った覚えのないお土産1050円とペットボトル220円ってのが入ってる。フロントに言って交渉したところ、どうやら誰かが間違ってTamTamのロッカー番号で買ったらしい。と言うわけで、現金で返却してくれました。番号だけじゃなくちゃんとサインもしてるはずなのにいい加減だなぁ。