イーモバイル使えねーけど、日通航空はもっと使えねー(-_-;

クロネコヤマトで昨日届くはずだった交換用のS21HT。今日になってもクロネコさんから不在通知メールが来なかったんで、夕方にカスセンに電話しました。向こうで履歴を確認して、25日10〜12時にヤマト便で配達する予定になってるとのこと。状況確認に時間がかかるってことだったんで、携帯番号を連絡してしばし待機。10分経っても、30分経っても1時間経っても連絡なし。そうこうしてるうちに家に帰ったら日通航空から不在連絡票が入ってた(^_^;; さっそく再配達の電話したけど、当日の受付は18時までで、受け取りに行こうと思ったけど、それも20時までとのこと。日通航空使えねぇな。明日はゴルフで受け取れないから、日曜日の午前に再配達を依頼したところ、日曜日の配達は14〜16時になるんだって。ほんと使えねぇなぁ。
で、イーモバイルからの連絡だけど、結局2時間半経ってから電話がかかって来た。何で昨日届かなかったのかとか、ヤマト便で送るって言ってたのに何で日通になったのか追求してやろうかと思ったけど、電話の人が平身低頭だったんで、こっちもにこやかに対応してあげました。電話であんな応対出来るなんてきっとクレイマー対策のプロなんだろうなw