スト●リアコーポレーション

ってとこから、ちょっと前に電話がありました。いわゆるマンション屋さん。聞いたことない会社だけど。電話で話した感じだとそんな悪い人でもなさそうだったんで、会ってあげようかと思ったら、とりあえず資料を送るんで見て欲しいとのこと。先週届いたんだけど、宛名が『田中』さんになってる。まぁ、書き間違いかと思ってスルーしてあげた。で、昨日の夕方に電話が。2年目のヤツが電話に出たんだけど、『田中さんいますか?』と聞かれて『そんな人いません』って答えたら『そんなわけないだろ!』ってえらい怒ったらしい。別に居留守使ったわけでもなく、ほんとに田中さんなんていないのに(笑) その後、ちゃんとTamTamが親切丁寧に5分くらい電話の相手してあげたら、あっけなく引き下がったけど。ってか、田中さんって登録してる名簿が出回ってるって初めて知ったよ(笑)
で、物件だけど、これがまたイケてない。清澄白河から徒歩9分とか12分とかとお世辞にも駅近とは言えないし、家賃保証も90%保証とか聞いたこともないボッタクリ条件w 家賃保証なしで月々2478円のプラス。そうですか、家賃保証にしたら思いっきりマイナスですか。ローン組むのに頭金230万入れなきゃだめですか。諸費用70万円は自腹ですか。会社概要みると、平成15年設立で従業員5人ですか。ホームページで『取締役:以下省略』って省略するほどたくさん取締役がいるんですね。従業員5人でもw 基本的にはスカイコートから独立したような感じだけど、主要取引先に東亜住建とか入ってるしww ありとあらゆる面でイケてなかったんで、会ってあげるのもヤメちゃいました。