本日のスペックw

測定日 体重 体脂肪率 内臓脂肪
レベル
基礎
代謝
体内
年齢
筋肉量 筋肉量
スコア
推定
骨量
4/16 76.10kg 22.3% 11.5 1667 34 56.05kg 2 3.1kg
4/17 75.95kg 21.0% 11.5 1691 30 56.90kg 3 3.1kg
4/18 75.85kg 21.5% 11.5 1678 32 56.45kg 2 3.1kg
4/19 75.55kg 20.1% 11.0 1700 28 57.25kg 3 3.1kg
4/20 75.10kg 21.2% 11.5 1666 31 56.10kg 2 3.1kg
4/21 74.95kg 20.8% 11.0 1671 30 56.25kg 2 3.1kg
4/22 74.75kg 20.3% 11.0 1676 29 56.50kg 2 3.1kg
4/23 74.90kg 20.4% 11.0 1678 29 56.50kg 2 3.1kg
4/24 75.10kg 20.9% 11.0 1672 30 56.30kg 2 3.1kg
4/25 74.30kg 21.8% 11.0 1634 33 55.10kg 2 3.0kg


明日はお昼過ぎから泊まりで出張に出かけるし、今日も夕方から出かける予定なんでお昼にご飯食べる前に測定。朝は食べてないんで、完全空腹状態。体重が減ってるのは当然だと思うけど、体脂肪率がえらい上がってるのが気になるなぁ。汗やらおしっこやらで水分は減ってるから、相対的に体脂肪率が上がるってことなんだな。

測定時 体重 体脂肪率 内臓脂肪
レベル
基礎
代謝
体内
年齢
筋肉量 筋肉量
スコア
推定
骨量
食前 74.30kg 21.8% 11.0 1634 33 55.10kg 2 3.0kg
食後 74.50kg 22.2% 11.0 1631 34 54.95kg 2 3.0kg
30分後 74.40kg 22.0% 11.0 1633 33 55.05kg 2 3.0kg


で、ちょっと試しに食前と食後でどう変わるかをテスト。測定誤差を減らすためにメニューは白飯のみw ちょうど炊きたてだったから、おかずなしでも食べれたし。その結果、体重200g増加はご飯の分として、体脂肪率が上がってるのがちょっと意外。ご飯は水分に換算してくれないのか?それに筋肉量も減ってる。胃の中に物が入ると筋肉量の測定に誤差が生じるんだろうか?で、食後30分で100g減少。消化早すぎじゃね?w 予想通り体脂肪率はちょっと減ったし、筋肉量はちょっと増加。
ってか、こんな検証したら急に腹減って来たw 飯食ったばっかなのにww