美蘭乃通信


2009/01/28 21:47:15
@S21HT
21時30分になって腹減ったんで帰ろうと思ったら、Pockeyさんに今日はママさんの誕生日って言ってたのを思い出して、急遽美蘭乃へ。もちろん今年初だし、お店に行くのも4ヶ月ぶり。お店の前に行ったのはいいものの、ママさんの誕生日じゃなかったら行く意味ないんで、念のため呼び込みのお兄ちゃんに確認して。『指名入れますか?』って聞かれたけど、ママに指名入れるなんて大それたことは出来ないよ(笑)
テーブルは右奥のとこ。ひさびさだからお店の全体が見回せていい席だな。お客の入りはそんなに良くなかったけど、やたらと女の子が余ってる。不景気なんかなぁと思ってたら、後から聞いた感じだと5階は今日は21時で閉店してたらしい。だから女の子余ってたんだ。ってやっぱ景気悪いってことか。もっと美蘭乃を宣伝してあげなきゃな。って言うのも、googleで美蘭乃で検索するとうちのブログが一番上に出てくるんだよ。前はどうしてもリクナビだったかの求人サイトに勝てなかったんだけど、最近ようやく勝てるようになったみたい(^_^)v
今日の女の子はさゆりさん→えみりさん→かおりさんって流れ。いつもだと誰かしら知ってる人もいるんだけど、珍しく3人とも初めての人。とりあえず、ママさんに挨拶したら帰ろうと思ってたのに、なかなかママさんが回ってこない。お店の作戦?(笑) ってか、Pockeyさんに聞いてお店に行って最初に付いたのがさゆりさんってのも何かの縁かなぁ。あ、もちろんさゆりさん違いだけど。今日は女の子が余ってるわりにはゆったりしたローテーションだったな。女の子の方も話のネタがなくなって辛そうだった。ちなみにさゆりさんには2回家の場所を聞かれました(笑) デジャブな会話してましたw
2人目のえみりさんは指名入れてないのに最初から名刺を渡してくれて典型的なキャバ嬢タイプの子。あまり美蘭乃で見かけないタイプでふつーにキャバクラに来てる感じにしてくれました。って、ふつーにキャバクラか。基本は5階の子らしいけど。ちょっと納得。でも、もっとふつーのお店で働いた方が稼げそうなんだけどなぁ。昔は髪の毛クリクリにしてたって言うし、美蘭乃より軽い感じのお店の方が向いてそう。聞き上手な感じはさすがって感心させられたよ。
3人目のかおりさんはユルキャラ好きで京都タワーの『たわわちゃん』を気に入ってくれたのは嬉しかった。なかなかこの良さを理解してくれる人いないからね。記念にたわわちゃんの写メ撮ってたし。ってか、サイバーショット携帯使ってる人を初めてみた。接写が強いんで発売になった時に機種変しようかかなり迷ったけど、動きがもっさりしてるのと本体が重いのがやっぱ厳しいなぁってことで止めたんだけど。聞いた話だとやっぱもっさりしてるらしいから、やっぱ機種変しなくて良かった♪
ってな感じでママさん来ることなく1時間半経過。1時間で帰るつもりだったのにぃ。で、お店が閑散としてきたところでようやくママさん登場。どうやら今日は偶然お店に来たと思ってたんだって。いや、そんな偶然ママさんの誕生日の日に来るなんってないですから(笑) で、ママさんが席に着くや否や『じゃ、お会計お願いします』って言ったら、ママさんに『ビールいいですか?』って返されたw さすがだ(笑) もしダメって言っても勝手に注文したって言ってたから、どうせだったらダメって言った方がネタとしてはおもろかったなー。ちょい残念。残念と言えばピアノのお姉さんはお休みだった。水曜日だったらいるかと思ってたのにぃ。
結局2時間弱で10450円。最初会計見た時、予想以上に安かったんで『間違ってません?』って聞いちゃったし。どうやら1時間半で計算してくれてたらしい。サービスなのか、素で勘違いしてたのかわかんないけど、嬉しい誤算でした(^-^)