有馬記念回顧

TamTamが応援してたカワカミプリンセスは7着に沈みました。スタート直後に外から被せられるのを避けるのに典は積極的なレースぶり。結果的にはどんな乗り方してもダイワスカーレットには勝てなかっただろうし、後ろから行っても3着に入るのも厳しかっただろうけど。それにしてもダイワスカーレットは強かったなぁ。まぁ、競りかける馬がいなかったんで予想以上に展開は楽だったと思うけど、それでも後ろからのプレッシャーに負けずに見事な逃げ切り。強いのはわかってたけど御見それしました。
でも、これで年度代表場争いが熾烈になったなぁ。G11勝のダイワスカーレットじゃ厳しいだろうし、やっぱウオッカかなぁ。