今日の食糧調達&納豆コレクションw

dawnpurpleさんのエントリーで納豆の話題が出て三代目茂蔵の納豆ってのがめっちゃ気になったんで、仕事帰りにSHOP99へ。あれっ?売ってないなぁと思ったらSHOP99じゃなくて99イチバだった(^_^;;
せっかくなんで、おかめ小粒納豆@104円とくめ納豆の北海道納豆@104円を買ってみた。ついでに今日の晩御飯用に焼売@104円とミックスサラダ@104円も。

あと、dawnpurpleさんが『なんか納豆の画像があるとTamTamさん家みたいですがw』と書かれていたので、調子に乗ってTamTamの納豆コレクションを披露しちゃいます(爆) なんでこんなもん集めてるんだろうって自分でも思うけど(^_^;;;

ちなみに、会社ごとのランキングは

  • おかめ納豆:7品目
  • くめ納豆:6品目
  • 金のつぶ:5品目
  • 旭松:2品目
  • ミツボシ、おはよう納豆、大山:各1品目

でした。どれが一番好きかって言われると・・・dawnpurpleさんのお口に合わなかった『大絶賛納豆』が好きかなぁ。個人的にふわとろ系の納豆は食感が気持ち悪くて好きじゃなくて、あとやたらと糸を引くのも好きじゃない。特に『におわなっとう』はゲル化剤が入ってるだけあって、尋常じゃないネバり方。かと言ってネバりが弱い『ふわりん』はたまたまかも知れないけどアンモニア臭が強くて幻滅したし。
と、偉そうなことを言いつつ、基本的に105円までの納豆しか買わないんで、3パックで126円を越えるような高級納豆(笑)は食べられないから、納豆の本当の真髄は知らないんだろうけど。安いのだと粒も小さいのばっかだし。