本日のサイクリング

基本的には線路沿いを走ろうと思ってたんだけど、田端のあたりで挫折。と言うわけで幹線道路を中心に走って、池袋〜新宿〜渋谷は明治通りを走ったんだけど、渋谷を越えた辺りで道に迷った。明治通りを走り続けると山手線の中をショートカットしそうに思えたんで、途中で右折したら、気づいたら代官山だった。その後もなかなか山手線に復帰できず、ようやく五反田の標識が見えて、大崎までは辿り着いたんだけど、そっから山手線沿いに走ってたと思ったら、実は横須賀線だったらしく、気づいたら戸越銀座(爆) で、ようやく五反田に戻ったところでご飯休憩。その後は国道1号→国道15号→昭和通りってルートで帰りました。
ログを取ってる間が53kmくらいで、うちから上野まで片道5kmくらいあるから、今日は63kmくらい走ったのかぁ。さすがに疲れた。意外だったのが右手が痛くなったこと。シフトチェンジのしすぎで痛くなったのかなぁ。と言うわけで今日のルートログです。

五反田近辺の迷走(笑)