今週の食糧調達

今週は納豆が賞味期限9月13日までの見切り品のが63円。しかも、今まで見たことが無かった『ふわりん』って可愛いやつ。でも、見切り品じゃなくて普通にふるさと納豆も69円だったけどさ。あと、特売でマルシンのハンバーグが3個で198円だったんで買ったのと、昔ながらのおやつコロッケ@250円もひさびさに買ってみた。卵が赤卵のLが198円から228円に値上がりになってたけど、Mが188円とちょっと安かったんで買ってみた。あとは、北総酪農牛乳@158円を2本で1084円シマダヤで1000円越えたのひさびさだな。

  • マルシンハンバーグ3P@198円
  • 水戸納豆 ふるさと納豆@69円
  • タカノ ふわりん@63円
  • 赤たまごM@188円
  • コーシン 北総酪農牛乳@158円×2
  • 昔ながらのおやつコロッケ@250円

ちなみに、ふわりんはサラサラほぐれるって書いてあった通り、サラサラしてるんだけど、サラサラし過ぎてタレをかき混ぜる時の抵抗がなくて変な感じ。味はとろっ豆っぽい感じだけど、ちょっとアンモニア臭が強い気がしたなぁw