ねぎや

あっという間にごちそうさまです(^人^)
お店に入ると、入り口近くのカウンターが空いてたんで、そこに着席。思ったよりも狭い店内で、テーブルが1席あって、後はカウンターのみ。テーブルには女の子4人組で、カウンターの奥の方にはサラリーマン風の男性2人組。
とりあえず生を頼んで、メニュー選び。いつものように店員さんに神戸っぽい料理を聞いたところ、『そば飯』とのこと。昨日も食べたんで、正直あまり乗り気じゃなかったけど、せっかくなんで『そば飯』を注文。他に何か無いか聞いてホームページだと『ふわふわ焼き』がオススメっぽかったからそれを頼もうとしたら、『すじこん焼き』がオススメってことだったんで、それを注文。
ここのお店は目の前に鉄板があるけど、そこで焼くんじゃなくて、焼いたやつを前の鉄板まで持ってきてくれるシステム。焼いたやつをアルミホイルに乗せて、アルミホイルごと運んで来てくれました。出前もやってるみたいだったけど、出前もお皿の上にアルミホイルごと乗せてました。
すじこん焼き@714円。アルミホイルに光が反射してるからか、どうしてもピントが合わなかった(>_<) 味付けは醤油でもソースでもない謎の赤い液体を使ってました。

そば飯@924円。昨日のに比べると、ちょっと味付けが濃くて似たような味のすじこん焼きと一緒に食べると辛かった(^_^;; やっぱもうちょい味が違うのを頼めば良かったなぁ。