2年ぶりの90台

今日はドライバーもアイアンもアプローチもパットも全体的に好調で2年ぶりの90台。インチキくさいけど(笑)
受付と支払いを済ませてカートにバッグを装着。そう、手引きカード(^_^; 1000円で電動カートも借りれるみたいだけど、平坦なコースだから手引きで大丈夫でしょう。当初は3人で回る予定だったけど、1人知らない人が入ってきて4人でラウンド。出だしはいつものペース。ただ、前回と比べるとドライバーが辛うじて真っ直ぐ飛んでる分スコアはまとまる感じ。河川敷のショボいコースなんで、グリーンはかなり重くて最初はショートしまくりで苦戦したけど、中盤からは慣れてきていいペースに。前半のハーフはパーが3つで13オーバーの46。なんで13オーバーで46かって言うと、ロングが1ホールでショートが4ホールのパー33なんだもん(爆)
ハーフを終えてまだ9時15分くらい。ハーフ2時間きっかりで回れた。さすがにこの時間だとお昼ご飯食べる気にならなかったんで、TamTamは生中で水分補給のみ。後半のラウンドに備えてアミノバリューの500mLのペットボトルも買って水分補給は万全。前半のハーフが良かったから、後半も期待してたんだけど、アプローチがことごとくダフりまくりでスコアがまとまらない。3番のミドルなんてチョロしまくりで9も叩いちゃったし。あとドライバーも前半と比べると安定感がない。ま、ドライバーの方は少しずつスイングを大きくしてたから安定感がなくなるのはしょうがないけど。7番を終えて17オーバーといつもの感じになってきた。で、8番のミドル。ドライバーのスイングを大きくしてきたのはここのホールのため。そう、233ヤードしかないんでもちろん1オン狙い。残念ながらちょっと左にズレちゃって1オンはならなかったけど、2オン2パットで後半初のパーセーブ。最終9番も269ヤードだから間違ったら1オンかと思って目一杯叩いたけど、240ヤードくらいで連続2オン2パットでパーセーブ。
結局後半は17オーバーで52(ショート1ホールで残りは全部パー4)で合計98で2年ぶりに自己ベストタイ。インチキだけど(^_^;; でも、まぁ今日の出来だったら全盛期と変わらなくくらいだったし、普通のコースでも105くらいだったら回れるんじゃないかな。久々にゴルフ熱が上がって来ました。って、どうせ練習はしないんだけど。それにここのコースはスコアが出るだけじゃなくて家から近いのもポイント高いよな。行きは20分ちょいで行けるし、帰りも国道6号の渋滞にはまったけど1時間はかからないし。2時過ぎに帰って来て1日遊べると思ってたら、お風呂入って昼寝したら7時になってたけど。