今朝のバスはキンキンに冷えてた

今朝は雨が降ってたんでチャリじゃなくてバス通勤。1本前のバスは6時59分の東神田行きでTamTamがいつも乗るのは7時6分の東京駅八重洲口行き。めざましテレビの占いを見てから家を出るんで、バス停到着は7時2〜3分くらい。で、バス停に着いたらちょうどバスが停まってて慌てて乗ろうと思ったら東神田行きだった。危うく飛び乗るとこだった(東神田行きだと会社まで行けない)。ほどなくして定刻でいつものバス到着。乗り込んだらえらい冷えてる。体感温度で19℃くらい。ここまで冷やさなくてもいいと思うけど、週末エアコンを使わずにウチワ生活をしてたTamTamには天国のような涼しさだった。でも、あまりに冷えすぎて、バスを降りたらメガネが曇ったけど(笑)