サンクスのビニ傘×2

昨日のavex株主ライブの帰り。上野にチャリを停めてたんだけど、結構な雨。折りたたみ傘は持ってたけど、風もあったし、折りたたみじゃ心もとなかったんで駅前のサンクスでビニ傘を購入。505円。
今日の夕方。とりあえず終業後の17時半に明日の富士出張の新幹線の切符を買いに外に出たところ、ポツポツと大粒の雨が。神田駅前の神田チケットでにチャリで向かう途中にちょっと雨脚が強まって来たんで、今川橋交差点のサンクスで昨日と同じビニ傘を購入。505円。
まさか2日連続で同じ傘買うとは思ってなかった(笑) でもまぁ、サンクスのビニ傘はちょっと高いけど大きさが大きい(65cm)し、透明度も高いから結構お気に入りなんで、2本あっても全然OKなんだけどね。