お江戸日本橋 かっぽれ

なんか今日は妙にみんな早く帰っちゃって、急にやる気がなくなって来たんで21時くらいに仕事を切り上げて、後輩と食事へ。ホットペッパーのポイント稼ぎのために新しいお店を開拓しようと『お江戸日本橋 かっぽれ』に。
加賀料理ってどんなのか想像がつかなかったんだけど、石川県の魚を中心にしたお料理らしい。値段もそんなに高くないんで、普通に居酒屋として使えそうだな。ちょっと会社から遠いのが難だけど。
と言うわけで、以下写真をペタペタと。
お通し。ちょうど塩辛を注文しようと思ってたとこだったんで、タイミング良かった。

加賀蓮根せんべい。サクサクしてて美味しかったけど、1枚100円だと思うと・・・(^_^;;

オススメだった魚の煮物。小骨が多すぎ!これはちょっと辛かった。

オススメだった焼き魚。普通に焼き魚でした(笑)

サラダ。はい、普通にサラダです(笑)

卵焼き。お店で食べる卵焼きって何でこんな美味しいんだろ?

一見蕎麦っぽいけどうどん。なにやら有名なうどんらしいけど、これは美味しかったです。

こっちは本物のお蕎麦。こっちも美味しかったです。

ここんとこいろんな名物を食べたけど、結局食べなれたものが一番美味しく感じるんだなぁと思う今日この頃(^^;