牛たん たん禅  神田店

勝手にホットペッパー強化月間。今月の目標は10件と大きな目標を立ててみる。と言うわけで、後輩2人を連れて前から狙ってた『牛たん たん禅』へ。座れないと困るなって思ったんで、念のため電話で席だけ予約しようと思ったらなかなか電話に出てくれない。混んでて電話に出る余裕すらないのかなって心配になったけど、5分後くらいに掛けなおしたらあっけなく繋がった(^_^;;
お店の場所は地図をいい加減に覚えてたのもあって、意外と駅から遠いなって思った。
とりあえずビールを頼んで後は『牛たん麦とろ定食』と、単品で『鶏とろ唐揚げの和風ソース』、『たん禅シーザーサラダ』、『たこワサ』を注文。
いつものように、何も考えずに写真をペタペタと。

  • お通し

  • たこワサ

  • 鶏とろ唐揚げの和風ソース

ジューシーでウマー。

  • 牛たん麦とろ定食

タンの味付けを塩か醤油って聞かれて、2人が塩にしたんで、TamTamだけひねくれて醤油にしてみた。でも、醤油しなか食べなかったんで、どっちが美味しいかは不明(^_^;; せっかくだから1枚だけでも交換すれば良かった。

  • たん禅シーザーサラダ

定食が出てきてもサラダが出てこないからてっきりオーダー入ってないと思ったら、一番最後に出てきた。

全体的に量が多くて、お腹一杯食べるにはいいお店かな。1人だと単品の量が多すぎるんで、定食だけとかになるかな。