mp3変換日和

今日は1日引きこもってました。今までiPod touchTreo750vにCDを入れるときにWAVファイルをそのまま入れてたんだけど、さすがに容量が厳しくなって来たんで、mp3にして入れることにしました。約10倍に圧縮したんで、ギガ単位でダイエットに成功しました。mp3ファイルってタグ情報の書き換えが面倒だったんだけど、SuperTagEditorってフリーソフトを使ったら楽々でした♪
なんで突然こんなことしたかって言うと、iPod touchは純正のイヤホン使ってて、コードレスのイヤホンを物色してるんだけど、どうもイマイチ欲しいのが見つからない。って、良く考えたらtreo750vで音楽を聴くときはSonyのDR-BT20NXでBluetoothで使ってるから、Treo750vで音楽を聴くようにすればいいんじゃね?って気づいたんで。ただ、miniSDが4Gしかないんでmp3に圧縮しないとダメだなってことで突然圧縮モードになりました。これでiPod touchはPV再生マシーンに格下げです(^_^;;

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT20NX B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT20NX B