ガソリンってすぐ高くなるの?

前にニュースで聞いた時は4月30日に可決されて、ゴールデンウィーク明けあたりから高くなるって言ってた気がしたんだけど、来月頭(1日?)には高くなるんだ。昨日の帰りに246号沿いのガススタで入れようと思ってたら、気づいたらガソリン安売り地域を抜けちゃってて、結局近所の139円のゼネラル(非セルフ)で入れてしまいました。246沿いだったら133円だったのにorz まぁ、セルフじゃなかったから、タイヤの空気圧をチェックしてもらったら、案の定空気圧が落ちてた。なんとなくハンドルが重い気がしたんだけど、空気圧の影響もあったのかな?しばらくは遠出する予定はないから、次ガソリンを入れるのは夏ごろかな?(爆)
ハリアーネタついでに今年の6月で車検が切れるんで、トヨタのディーラーで車検の予約を入れました。ガススタの方が安いのはわかってるけど、ハイブリッドだし、一応ディーラーに見てもらった方が安心かなって思って。5月31日の予定です。