中国料理 神田 桃園

笹ぴーさんとのお食事会。最近定例化しつつあるな(^^ 今日もホットペッパーで探した『中国料理 神田 桃園』ってお店。前々からチェックしてたんだけど、いつも予約が一杯で行けなかったんだけど、ようやく予約が取れた。ふかひれ・北京ダック・伊勢海老と高級食材満載なんで楽しみ♪
いつもはちょっと遅れて来る笹ぴーが珍しく時間前にお店に来てた。笹ぴーも高級食材に張り切ってるに違いない(笑)
中華料理らしく、円卓のある個室へ。結果的には円卓は全然役に立ってないんだけど。とりあえず写真をペタペタ。
一番良かったのは北京ダックかな。初めて食べたんだけど、どうせだったら丸ごとから切り取るところも見たかったなぁ。ヒレステーキは箸で切れるくらい柔らかかった。どれも美味しかった♪でも、紹興酒を飲み過ぎてかなり酔っ払った(^_^;;そんなにアルコール度数高くないはずなのに、なんであんなに酔っ払ったんだろ?


豪華!7種前菜盛り合わせ


ふかひれの姿煮


小龍包


紹興酒


北京ダックの蒸しパン包み


活貝のせいろ蒸し にんにくソースがけ


伊勢海老の紅花ソース煮込み


ヒレのステーキ 黒胡椒風味


チャーシュー入り 煮込みそば



中華風 五目おこげ


フカヒレ蒸しギョウザ


三種デザート盛り合わせ