初リコール?

昨日トヨタから封書が来てました。酔っ払ってたんで今朝内容を確認したら『ご愛用車の修理実施(無料)のご案内』って書いてあって、何かと思ったらパワステの不具合があるらしい。リコール情報を見てみると、どうやら初期ロットが該等するっぽいんで、たぶんTamTamは引っかかってるんだろうなぁ。週末にディーラーに行ってみるか。作業時間は点検が10分でパワステのギアボックスを交換すると約3時間30分もかかるみたい。嫌だなぁ。
ところで、リコールじゃなくて『サービスキャンペーン』らしいけど、サービスキャンペーンの定義が『サービスキャンペーンとは、商品品質改善等の観点からメーカーが必要と判断した場合に、その旨を国土交通省に通知して、お客様に連絡し、点検・修理するものです。』ってあるけど、これってリコールじゃん。何でいちいちサービスするのに国土交通省に通知する必要があんねん。