お花見船から夜桜見物

国語学校のハンズアカデミーのイベント。って、もう全然中国語は勉強してないんで、イベントの時だけ出席してるんだけど。14時45分に浅草集合だったんで、余裕かましてたら見事に遅刻した(爆) しかも、財布忘れた(爆)
とりあえずもんじゃ焼きを食べて17時半から遊覧船へ。天気が良ければ夜桜も綺麗なんだろうけど、あいにくの雨模様。晴れ男のTamTamがいるのに雨が降るなんて、よっぽど強力な雨男・雨女がいるんだろうな。
1200円の乗船券を買って(買ってもらって)入船。入り口でお出迎えしてくれたのは舞妓Haaaan!!でした。でも、アナウンスでは『振袖さん』って言ってたけど。
船から見る桜は普段チャリに乗りながらみる桜とはまた違っていい感じ。ただ、思ったよりも海岸線に寄らないんで、遠くにしか見えないのがちょっと残念。若干望遠かけて写真撮ったら、ブレてるし(>_<)

浅草を出発して桜橋を過ぎたところでUターン。Uターン地点で写真を撮ったら、右上の方に未確認飛行物体が!光が反射するようなところじゃなかったし、UFOに違いない!

Uターンして後は戻るだけかと思ったらアナウンスが入って、さっきの振袖さんの踊りがあるとのこと。ちょうといいポジションにいたんで、ちゃんと写真も撮れました。

45分の遊覧はあっという間に終了。あまりに短くてちょっと物足りなかったなぁ。うちらは乗船だけの1200円だったけど、今半の和風オードブルとワンドリンクがついて2500円ってコースもあったんだけど、こっちのコースだったら、ほんとお弁当を食べて終わりって感じになるんで、さらに楽しめないんだろうな。って考えれば乗船だけの方が良かったのかな。昔屋形船で宴会やって船酔いで大変なことになったことがったんで、ちょっと不安だったけど、全然揺れなくて良かった。停まってた船は結構揺れてるように見えたから、進み続ければあまり揺れないんだな。