献血できなかった(;_;)

今日は会社で献血の日でした。TamTamは入社以来ちゃんと毎年継続して献血してたんで、今回もいつもどおり問診表を記入して献血する気マンマンだったんだけど、献血できない人のところに『4週間以内に海外に行った人』って項目があった。ガ――(゚д゚;)――ン!!先週中国行ったばっかじゃん。せっかく入社以来10年間毎年献血して来たのに・・・。と言うわけで記念品だけもらっちゃいました(^-^) 今年は『PILOTの消えるボールペンの赤黒セット』がもらえました。そういや、献血のマスコットって変わったのかな?けんけつちゃんとかになってて、チッチ、エイッチ、オータン、ビービー、エビリンの5人組になってました。ってか、B型だけ手抜きすぎちゃうん?
ところで、記念品もらっちゃったし、ここまで続けたからには、どっかで献血センターに行って献血してみようかな。いろいろサービスがいいらしいし。と、調べてみたら有楽町のあんぱんサービスって今月末までだったんだ・・・。ダブルショック・・・。しばらく様子をみてサービスが良さそうな時に行こっかな♪