CDTV×サカス追記(浜崎あゆみとELT分)

3月16日の日記の続きです。
まずは、あゆの分。実際の収録はTRFの次でした。TRFが結構たくさん歌ってくれたんで、あゆも何曲か歌ってくれるのかと思って期待してたら、『Mirrorcle World』1曲だけ(ちなみに、TamTamは知らない曲だったんで、いまいち乗れず(^_^;;)。TamTamの前にいた女の子はあゆのファンクラに入ってる子らしくて、1曲だけだったんで悲しくなったのか涙ぐんでました。しかも、番組的にはしょうがないんだけど、最初に歌ったわけでもないのに、『赤坂ブリッツのオープニングを務めさせていただきましてありがとうございます』とか『これからまだまだ素敵なアーティストが出てきます』とか言ってたし。ま、TamTam的には次はELTなんで十分素敵なアーティストだけど。と、思ったら、しばらく経って再びあゆ登場で場内盛り上がり。どうやら、歌詞を間違ったらしい(ちなみに、この前に収録したTRFも歌詞を間違って再登場してました)。ま、おかげで2曲聴けて良かったけど。オンエアを観る限り、テイク2の方がメインに思えたけど、最後の歓声は合成してるっぽい気がしたな。実際は1曲だけだったkら『え"〜〜』って声がかなり大きかったと思う。
最後はいよいよELT。1曲目は予想通り『サクラビト』から。ま、当然の選曲だなぁと思ってたら何と2曲目は『恋文』。まさか、『恋文』を歌ってくれるとは思ってなかったから、涙が出るくらい嬉しかった。ってか、涙ぐんでた。しかも、バックではPV流れてるし。ものすごく思い入れがある曲だし、この曲を聴けたってことで一大決心しました。このタイミングでこの曲を聴けたってことは、もしかして今後の人生に大きく影響するかも。で、オンエアではカットされると思ってたMCだけどちゃんとオンエアされてました。お客さんから『誕生日おめでとー!』って声がかかって、『まだ早いじゃん』って思ってたら、オンエアはもっちーの誕生日の3月24日の深夜だったんだね。ちゃんとチェックしてるのは偉いな。ちゃんともっちーも『30なりますけど。ちょっと短いスカートなんか履いちゃって』って笑いを誘ってくれるし。最後3曲目は『ハイファイ メッセージ』。このまま『fragile』でしっとり終わらせるかと思ったら、最後はアップテンポな曲で締めてくれました。無事歌い終えてステージ下に下がった後、ディレクターさんが出てきて最終チェック中と言うことで時間稼ぎ。時間稼ぎついでに拍手の練習。ってか、ふつー終わってから練習しないだろ。って思ってたら、残念ながら問題なかったんでこのまま終了と思いきや、再びもっちー登場。あまりにみんなが一生懸命拍手してくれたってことで特別サービス。が、このサービスが墓穴を掘ることになるとは、もっちーは知る由もない(笑) と言うわけでテイク2スタート。が、1番のAメロりで突然歌詞が飛んでゃったらしく撮り直し(^-^; と言うわけで都合2.5回『ハイファイ メッセージ』を聴けました♪ でも、結局オンエアはテイク1を使ったんじゃないかな?最後に撮ったやつは、もっとみんなのノリが良かった気がするし。
と言うわけで、22時半くらいに収録完了。元々22時半が終了予定って当選メールには書いてあったんだけど、どうやら局の方では22時には終わらせる予定だったらしく、『予定がオーバーしてすみません』って言ってた。さすがに3グループともリテイクがあるとは思ってなかったんだろうね。ま、聴いてるほうにしてみればかなりお得な収録だったんで良かったけど。
TamTamもそれなりに映ってたんで、来年の年賀状のネタが早速集まりました(^ー^