島根の味 主水(もんど)

会社の近くで新しいお店を発掘しようと思い、ホットペッパーで検索して島根料理のお店が目に付いたんで行ってみました。って、島根って何が名物だか全然知らないから、とりあえずメニューを見て目に付いたものを片っ端から注文。どれも美味しかったけど、『さばの味噌たたき』は美味しかったな。味噌なんだけど、サバの味が強いんで、あまり味噌の味がしないんだけど。日本酒に合いそう(ビール飲んでたんだけど)。あと、たこ焼きフリークのTamTamなんで、もちろん『豆腐のたこやき』も注文。ふわっとして明石焼きみたいな感じかな。でも、TamTamはカリッとしたたこ焼きの方が好きなんだよな。それにたこもやたら小さかったし。でも、今度たこ焼き作るときは、豆腐も入れてみようかな。デザートは『ロールケーキ』。有名らしいけど、全然知らない。でも、美味しかったです。味が濃いロールケーキで、甘いには甘いんだけど、しつこくない甘さなんで、デザートにちょうどいいかな。
唯一残念だったのが島根の地ビール。980円くらいでやたら高かったわりには小さい瓶だった。地ビールっぽい甘めでコクがあるビールだったけど、コストパフォーマンスを考えると普通に生2杯飲んだ方がお徳です。一度は飲んでみる価値はあると思うけど。
結構食べたわりには1人3000円ちょいとかなりリーズナブルで良かったなぁ。文句なしの5つ★です。