デジカメ用マクロレンズ購入

デジカメはSonyCyber-shot DSC-W7ってのを使ってます。720万画素と最近のデジカメと比べるとそんなに画素数が高いわけでもないし、光学ズームも3倍とたしたことないんだけど、かなり気に入っててまだまだ現役バリバリ使うつもりです。気に入ってるとこは、レンズがカールツァイスだから。って何も違いはわかんないんだけど。で、何がいいってバッテリーじゃなくて単3電池ってとこ。つまり、充電池が使えるんで、バッテリーに困らないのがいい。だって、純正のバッテリーってやたら高いし、使ってるうちにだんだん容量が減ってくるし。
と言うわけで、これからも使うつもりだけど、唯一不満なところがマクロの撮影機能が弱いとこ。コンデジだけど、コンバージョンレンズを使えるのもいいとこなんだけど、ワイドレンズとかテレコンバージョンレンズしか売ってなくて、マクロレンズは諦めてたんだけど、先日ネットでレイノックスってメーカーのレンズが使えるってのを発見。MSN-202ってのともっと倍率が高いMSN-505ってのがあったけど、MSN-505は使えこなせそうもなかったんで、MSN-202の方を買うことに決めていつものように楽天で注文しました。アダプターと送料込みで9136円でした。
早く届かないかな。届いたらマクロ写真撮り捲くりかな(^^

[rakuten:shasinyasan:745346:detail]